うさけつのトリセツ

うさけつのトリセツ

ゲーム配信とうさぎと珈琲と日本酒

【日本酒】荷札酒のあの荷札を札にする

日本酒の荷札酒。 空き瓶を飾っておくには場所をとる。 ならばコンパクトにすればいい! その方法をお教えします。

プチプラなのに数年は使える2020年買って良かったものランキング!

毎度お久しぶりです。 年が明けてもう3ヶ月近く経ち、4月が目前。 4月といえば新しい時。 新学期!新社会人!新婚!新同棲! まだ遅くない、まだ遅くないんだこのランキングはっ! 買って損はない!まじで損はないよ?みんな使ってみて! って事で、私たち夫…

NVIDIA ShadowPlay で自分の声以外入らない問題を解決する

Razer BlackShark V2に変えてからshadowplayに自分の声しか録画されなくなった問題の解決方法

スカルピーに必要なものをおすすめしてみる

流行り病でお外にでられない。 そんな時はゲームもいいけど家で何かを作ったら、きっと新しい自分に出会える。 かもね!! と、いうことで前回の記事でお分かりいただけたと思いますが 燃え尽きて沼に足を踏み入れました。 樹脂粘土や石膏粘土に興味を持つと…

フラップジャッキーのフィギア作ったよ

今回も樹脂粘土の記事です。 前の記事からたーんと経ち、作ったよとかタイトルにあるけど作ってからもかなりの時間が経過している訳ですが、忘れていた訳ではなくてタイミングを忘れたというか忘れてました。 忘れていたけど、世界が!日本が!東京が! コロ…

樹脂粘土にはまったのです(基本フォートナイト)

こんにちはお久しぶりです。 今回はタイトルの通り、樹脂粘土にはまったよっていう 割とどうでもいいお話と今までの作品を載せていこうかとおもいましてゴニョリ 最近の100円ショップはすごいですね。 なんでも売ってる。なんでも。 ダイソーの樹脂粘土 レジン…

Twitchで無料サブスクライブする方法(iPhone)

今回はこのブログの本題 「スマホ(iPhone)でTwitchの無料サブスクライブする方法」 をうさぎでもわかるように説明していきます。 まず前提として iPhoneである(androidを持っていないので検証できないので) Amazonプライム会員である Twitch会員である T…

自己紹介から

うさけつです。 何年振りになるのか、ブログを開設しました。 今から何年も前にテキストサイト全盛期にちまちまとホームページビルダー()でサイトを作っていた時ぶりです。 当時、テキストサイトと呼ばれるものが持てはやされていた時代、たくさんの言葉が…