うさけつのトリセツ

うさけつのトリセツ

ゲーム配信とうさぎと珈琲と日本酒

フラップジャッキーのフィギア作ったよ

今回も樹脂粘土の記事です。

 

前の記事からたーんと経ち、作ったよとかタイトルにあるけど作ってからもかなりの時間が経過している訳ですが、忘れていた訳ではなくてタイミングを忘れたというか忘れてました。

 

忘れていたけど、世界が!日本が!東京が!

コロナの影響でこの週末は外出を控えろって言うので少しは暇つぶしになるかなと思い!(思い出し)今記事を書きます。

 

 

さて、今回樹脂粘土で作成した「フラップジャッキー」

フォートナイトで1番お気に入りのスキンで、そのバックパックは粘土を始める前から何とかして作りたいと思っていたものでした。

 

色といい、デザインといい、うさぎといい…

全てがパーーーフェクト!パーフェクトなフラップジャッキー。

被り物も可愛いし、足元のあのフォルム!

私の大好きなナウシカみたい〜☆。.:*・゜

 

好き!

 

では早速制作過程と完成したものを淡々と載せていくっ!

 

まずは耳を作りました。

右にあるのは顔の土台です。

f:id:usaketsu:20200327041659j:image

 

耳に手応えを感じたのでどんどん作っていきます。

f:id:usaketsu:20200327041823j:image

目はキラキラさせたかったのと、ブライスのようにしたかったので樹脂粘土とレジン、キラキラの粉で作りました。

瞳が灰色なのでくすんで見えるから違う色でも良かったかなと思います。

 

顔に装着(この時の目を作り直して上の写真の目になります)

f:id:usaketsu:20200327042052j:image

のはずが…被り物が気に入らなくて無理やり剥いだら大惨事。

ホラーだね。ホラー。

ちょっとした閲覧注意ですね。

 

目も顔も作り直しました。

f:id:usaketsu:20200327042236j:image

 

帽子被せます(ギョロってる)
f:id:usaketsu:20200327042239j:image

 

耳とまつ毛合体(目が見開きすぎてて怖い)

f:id:usaketsu:20200327042359j:image

 

顔から下は途中経過を完全に写真を撮り忘れました。(犬神家)

f:id:usaketsu:20200327042446j:image

 

そして、瞼追加、まつ毛装着、お化粧もすっかり撮り忘れて…

 

 

完成したものがこちら!

 

正面可愛い

f:id:usaketsu:20200327043323j:image

横から可愛い
f:id:usaketsu:20200327043320j:image

後ろから可愛い

f:id:usaketsu:20200327043701j:image

上から可愛い

f:id:usaketsu:20200327043726j:image

冷蔵庫にくっつけても可愛い

f:id:usaketsu:20200327043812j:image

 

はぁ〜可愛い

どっから見ても可愛い!!

 

ジャケットに磁石を入れて

バックパックには磁石にくっつく針金を入れてお互いにくっつくようにしています。

バックパックと土台の途中経過は完全に写真の存在を忘れていたのでございません(´>∀<`)ゝ

 

乾かすのに時間がかかるのと何度も作り直しをしたので結構のんびり作りましたが、そのおかげで完全に燃え尽き症候群です。

 

これ以上のもの作れない!

可愛すぎる!

もう家宝!

100均樹脂粘土最高!

 

コロナで外出出来ない皆さん!

今こそ樹脂粘土で遊びませんか!?

あっという間に時間が溶けます٩( 'ω' )و

 

ということで…

 

燃え尽きすぎてスカルピー買いました。

次の記事はスカルピー粘土の用意になります。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

あなたの笑顔か私の笑顔。

うさけつでした☆。.:*・゜