うさけつのトリセツ

うさけつのトリセツ

ゲーム配信とうさぎと珈琲と日本酒

プチプラなのに数年は使える2020年買って良かったものランキング!

毎度お久しぶりです。

 

年が明けてもう3ヶ月近く経ち、4月が目前。

4月といえば新しい時。

新学期!新社会人!新婚!新同棲!

 

まだ遅くない、まだ遅くないんだこのランキングはっ!

買って損はない!まじで損はないよ?みんな使ってみて!

 

って事で、私たち夫婦が2020年に買ったプチプラなのに数年は使える買ってよかったものランキングを勝手に紹介したいと思います!

 

 

割とどうでもいい話

 

Amazonリンクにアフィ含まれてます。

その理由を簡単に説明。

 

ツイッチでAmazonmusic流せるって情報をフレンドさんから入手

Amazonmusic入れるにはAmazonアフェリエイト登録必須

登録した。

何もしてない。

あ、ブログあるじゃん。やろーっと(配信は?)

 

ーーーーどうでもいい話終わりーーーー

 

なので、参考になってアフィ踏んでやるよっていう優しい人はリンクをクリックしていただいて、石油王は購入まで進んでね♪

そうじゃない人は店舗で見て触って自分のAmazonで検索して購入してね♪

 

では早速…

数年は使える2020年買って良かったものランキング!

完全に私個人の主観です。

が!

おすすめだしプチプラ(いくらまでか知らない)なのに数年後も普通に使い続ける事ができるよ?ランキングです。

世の中もっといいものも沢山あるだろうけど今!今私の目に留まって使っているモノたちです。

 

ゆっくり見ていってね

 

第1位 人感センサーライト

f:id:usaketsu:20210323170758j:plain

 

なんでもっと早く買わなかったんだ1位でもある

「人感センサーライト」

 

私が買ったのは これ↓ 

アイリスオーヤマ LEDセンサーライト 乾電池式 人感センサー付 スタンドタイプ BSL40SN-WV2 

 ※アフィリンク

アイリスオーヤマの乾電池式のスタンドタイプ

 

うちはダウンライトがすでに人感センサーだしっていう大金持ちはけえれけえれ!

 

本題。

夜中、ちょっとトイレに…いやちょっと小腹が…

いやいや一番活躍するのは、外が暗くなってから買い物袋を抱えて帰ってきた時。

なんとか鍵を開けて重いドアを開けた瞬間、輝いた眼で

 

「おかえり」

 

そうささやくように優しい光で包んでくれる人感センサーライト。*1

 

両手がふさがっていようがいまいが優しくふわっと光ってくれる。

なんて便利なの~!?

 

と。

 

で、人感センサーライトって調べると山ほど出てくるんですよね。

私はたまたまホムセンで何となく買ってしまったんですが、これ良かった。

 

コンセントに差すタイプと迷ったけど電池式で正解な気がします。

これ、底に簡単な取手がついていて(普段は収納されている)いざという時に持ち運び簡単で、吊り下げてランタンの代わりにもできる。

 

電池は充電池を使うのがいいと思います。

一つ買って感動しすぎてもう一つ追加でゲーム部屋用に買った。

 

お値段1,000円前後

 

 

第2位 マイメロディーのヘアターバン

サンリオ(SANRIO) マイメロディ なりきりヘアターバン 大人用フリーサイズ ピンク 674672

 え…可愛い。

見た目以上に可愛い。

サンリオ行った時にたまたま見つけて可愛いな~って買ってね、家で化粧落とそうとして付けて鏡みたら…

f:id:usaketsu:20210323182035j:plain

か、かわいい…(耳が)snowすごい…

 

普段使ってるターバンも十分可愛いんですよ?

綿パンとおそろいの柄のターバンでね?可愛いのすっごくかわいいんだけど

遥か上いった~!

 

おばさんでも可愛くなれるのキター!

若い子がしたら更に可愛いのキター!←

 

みみがうちの兎みたいにぴょこぴょこするの~♪

かぁわぁいい~♪

思わず口ずさむピピルピルピルピピルピ~

 

はぁ可愛い…

 

これを見たパートナーがいる方。

彼女や奥様へなんとなくプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

化粧パックしているその姿もお耳ピコピコして可愛さ100倍ですよ!

 

お値段1,300円前後

 

 

第3位 卓上七輪

私たち夫婦のTwitterを見てくれている人にはお馴染みですね。

 

 

和楽 民芸 コンロ (約)15×15cm L-895

 居酒屋とかでたまにこれでてくるでしょ?

めひかりとか自分で炙ってくだせぇ!って。

家でできるんじゃ?って思って買ったこの子。

 

お正月にはお餅焼いて~

f:id:usaketsu:20210323183724p:plain


お酒のお供に干からびたホタルイカをあぶって~

はぁ~幸せうさぎ~♪

 

 七輪で焼いて一番化けるのは「ウインナー」

ぱりっぱりのかりっかりのじゅんじゅわ~。

 

こんなにも生活の幸せ度を上げるアイテムは他にあるかな?ってレベルの買って良かった卓上七輪。

 

炭入れ(火のついた炭を消すやつ)は100均の物を組み合わせて200円で作れるし、網もトングも100均でそろうので、一番高いのは炭。

でも炭、この炭、災害時とかにも使えるし、一回に使う量めちゃめちゃ少ないから1年なんて簡単にもつ。(使用頻度による)

 

室内で使うから換気には十分に注意してください。

冬は鼻水たらしながら使用。

 

お値段1300円前後

 

 

第4位 自転車を柱にひっかけるやつ(バイクハンガー)

室内に自転車を置いている方はこれあったら感動すると思う!

前から存在は知ってたけど、柱のサイズを測って買うのを躊躇していたけど、重い腰上げてよかった!今まで廊下の片隅に置いてたけど家のスペースめちゃくちゃすっきりした~!

 

f:id:usaketsu:20210323190738j:plain

 

しかもなんかおしゃれ~!

玄関にあるのになんかおしゃれ~!

買ったのに全然使わない自転車わろた~!(笑えない)

 

買ったのはこれ↓

ミノウラ(MINOURA) 自転車 ディスプレイスタンド バイクハンガーV 壁掛け式垂直収納型フック(マルチタイプ)

色々調べてから買ったけど、安心安全の「ミノウラ」がいいらしい。

丈夫で安価でなんかおしゃれ。

横掛けのもあるけど、縦掛けのが圧倒的すっきり感でると思う。

 

設置にはある程度のスペースと固定用の柱は必要。

2×4の木とそれ用のジョイントを一緒に購入したら簡単に設置できる。

 

自転車が邪魔だな~って思ってたのが、ちょっとしたディスプレイになって気持ちが180度変わって晴れやかになるグッズ。

 

お値段3,000円(プチプラとは?)

 

第5位 アイアンバー(多分セリア)

f:id:usaketsu:20210323193746j:plain

100円ショップで売ってるアイアンバー。

100円だからAmazonには多分ない。

でもこれ優れもの。

 

なんてったって100円だから!!

イデア次第でいろんなものに使える。

うちは帽子を上からすぽっとひっかけて見た目もヨシ!って感じで使用。

(本当はフックとかつけていろいろぶら下げようかとか思ってたけどこれが一番しっくりきちゃったやつ)

 

大きくて丈夫なものはそれなりのお値段で売っているけど、この100円のアイアンバーは「これでいいんだよ」が詰まってる。

 

お値段100円(アイデア次第でプライスレス)

 

 

まとめ

さてさていかがでしたか?

 

あと1個はあったはずなのに、家の中を右往左往しても思い出せなくて全部で5個になりました。

10個ぐらいあった気持ちでこの記事書き始めたのに、普通に思い出せなくてここでおしまいっていうね?そこはお察しっていうね?悲しいね?

 

あとやっと見出しをちゃんと使えるようになったから誉めてほしい!

よくやった!私よくやったよ!

 

てかまとめとかいる?

でもあったほうがなんか締まる気がしたからだらだら書いてみたよ♪

 

では、いいなって思った物があったら是非使ってみてください。

よければシェアとかリツイートとか色々してくれてもろて。

していただいた人には感謝を。

 

 

 

 

 

*1:個人の感想と妄想です